本文へ移動

利用者様 生活情報局

施設の日常をお知らせします。たまには見てくださいね~

クリスマスコンサート2019を開催しました。

2019-12-27
チェック
サンタクロースがたくさんやって来たぁ!!
令和元年12月25日(水)、千葉県立船橋芝山高校吹奏楽部からサンタクロースがやってきました。
 
≪ 演 目 ≫
 1.明日があるさ(坂本九)
 2.フォスター・ソング・ファンタジー(S.フォスター)
 3.雨にぬれても(B.J.トーマス)
 4.変わらないもの(山崎朋子)【合唱】
 5.クリスマスソングメドレー ~きよしこの夜 他~
 6.演歌メドレー
 
今回特に印象残ったのは、吹奏楽部の皆様が横一列になり、ピアノ伴奏ピアノ盤のみで合唱された「変わらないもの」(山崎朋子)です。
圧巻の歌声ときれいなハーモニー3つの音符が施設内に響き渡り、ご利用者様はもちろんのこと、業務中の職員も聞き入ってしまいました。
 
そして、演目最後の演歌メドレーは、歌合戦形式で披露してくださいました。
 
白組からは「北酒場」(細川たかし)、紅組からは「川の流れのように」(美空ひばり)を演奏。
オレンジガーデン紅白歌合戦では、見事紅組が勝利し、「愛燦燦」(美空ひばり)を最後に終演となりました。
 
普段体を動かすことが難しいご利用者様でも、演奏に合わせて手拍子されたり、大きな声を出して歌っていらっしゃいました。
「サンタさん、とっても素敵なプレゼントをありがとう。」
 
次回、「お花見コンサート」が今から待ち遠しいです。

 
TOPへ戻る