本文へ移動

利用者様 生活情報局

施設の日常をお知らせします。

4月のお誕生日会

2016-04-24
 初夏の陽気の中、今日は、4月のお誕生日会が開催されました
 
 それでは、お誕生日対象者様の発表からスタート。
 
 対象者様は、1階・2階合わせて4名様。最高齢は、大正6年生まれ、99歳
 100まで王手がかかっております。職員の介助なく歩行器を使用され、すいすいと歩みを進められ、元気いっぱいで素晴らしいです!
 
 会場には、手作りのぬくもりのあるデコレーションケーキをお持ちし、ハッピーバースデイの合唱。その後に、お誕生日者様にロウソクの火を消して頂きました。
 
 ところで、このデコレーションケーキ、数ヶ月前から変化を見せている事に皆様はお気づきでしょうか?
 ここ最近は、厨房さんの手作り
 今日の作品は、おもちゃの家をイメージして作ったようで、お菓子の「小枝」も乗せられて、とてもキュートでした。
 
 そして、今日のボランティア様は、「菜の花コーラス」の皆様。もう、お馴染みですよね。
 大正琴やピアノを使用して演奏をされ、コーラス隊の人数は10名!聞き応えのあるハーモニーが大人気のボランティア様です。
 いつもながら、パフォーマンスが面白かったです。
 「むすんでひらいて」「ちょうちょ」の楽曲は、テンポが同じという事で、1階・2階に利用者様が分かれて踊って歌い、利用者様も一緒になって楽しめる工夫をして下さいました。
 時に混乱して、音程を間違えましたが、それが面白い~
 会場には笑いが起きて、皆様、大変喜ばれておりました
TOPへ戻る