本文へ移動

利用者様 生活情報局

施設の日常をお知らせします。たまには見てくださいね~

お寿司イベント

2016-03-18
 5月上旬並の暖かい日差しの中、皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?
 
 今日のお昼は、「お寿司イベント」と題して、サーモン、カンパチ、穴子などが登場。
 その他、春を意識したメニューが並び、「うどの酢味噌和え」では、春から夏にかけて収穫される「春うど」やこの時期ならではの柔らかい竹の子が評判でした。
 
 お食事の他にも利用者様による壁画制作が、明るい春の彩で展示されております。
 テーマは「花盛り」。こちらは完成後に、皆様で話し合って決定いたしました。
 
 制作において、最初は、「指が動かないから・・・」「やった事がないから・・・」との理由で、お断りをされても、他の利用者様が楽しそうに作成をされている姿をご覧になったようで、「私もやってみようかな」と、気持ちに変化が現れた方が沢山おられました。
 
 後半では、「今日のところは終了にしませんか」と職員が声掛けをしても、「お相撲を見ながら、もうちょっとだけしたい。これだけ、これだけ~」と、生き生きとしたお返事へ変わっておられました。
 
 楽しく作業をしておられる姿を拝見すると、職員の方も来月は何を制作して頂こうかとやる気になります。
TOPへ戻る