本文へ移動

利用者様 生活情報局

施設の日常をお知らせします。

「あいうえお作文」大募集!

2015-09-22
 朝晩が寒いのに、何故だか日中はそこそこ暑い・・・ 寒暖差の激しい今の季節は、特にお体にご注意ください。
 
 さてさて、今日の内容は、デイケア特集!
 芸術に文学に、とっても充実をしてるので、まるっとまとめてご紹介したいと思います。
 まずは「あいうえお作文」と「介護川柳」オレンジセレクションNO.1。
 
 「あいうえの作文」の今月のお題は「えがお」です!
 え 遠隔地より じいばあに逢いに来た孫の笑顔に
 が 顔がほころび
 お お土産代わりにお小遣い またまた笑顔でありがとう
 
  夏休みの終わりに、お孫様が遊びに来られたそうです。
  野球ボールを買うようにお小遣いを渡たしたら、お孫様は大変喜ばれたとか。
 
 続きまして、今月の「介護川柳」ナンバーワンです
 
 朝顔を 見た事がない 朝寝坊  byかずお様
 それほど、朝が苦手で、朝はいつも寝ぼけまなこなんだそうです
 その他、コチラのブログではご紹介出来なかった素敵な裏作品が掲示されています。
 探して見て下さい。
 
 最後を飾るのは、毎度の事ながらクオリティのとても高い壁画制作。
 テーマは「夏休みの宿題」。
 勿論、利用者様にタイトルをつけて頂きました。子供が作ったような雰囲気の作品になったとの事で、こちらのタイトルになったそうです。
 手作りのぬくもりを感じる可愛らしい作品ですよね~~
 ちぎり絵で作られており、右側のカモメの胸元には、「カモメ」と名札が付いていて、とってもキュートです。
 近くで、是非ご覧になってください!
TOPへ戻る