本文へ移動

介護職員(施設入所) 募集

明るく元気なスタッフがお迎えします!あなたも一緒に働きませんか?
まずは募集要項をよくお確かめのうえ、ご応募ください。ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

求人公開日: 2019-11-26

職種介護職員
雇用形態

正社員

募集内容
【募集人数】
 3名
 
【応募要件】
 ≪必須要件≫
  なし
 
 ≪歓迎要件≫
  介護福祉士取得者
  初任者・実務者研修の修了者
 
【勤務時間】
 早番 07:00~16:00(休憩1時間)
 日勤 08:30~17:30(休憩1時間)
 遅番 11:00~20:00(休憩1時間)
 夜勤 17:00~翌09:00(休憩2時間)
 
【休  日】
 月9日(年間休日108日)
 
【休  暇】
 年次有給休暇、慶弔休暇、特別休暇
 産前産後休業、育児休業、介護・看護休業
 
【業務内容】
 定員98名の介護老人保健施設でのお仕事です。
 チームでのお仕事ですので、未経験の方ブランクのある方でも大歓迎です。
 
 ・ご利用者様に対する、食事や入浴、排せつ等の介助
 ・レクリエーションの企画、実施
 ・他スタッフと連携しての介護業務全般
 ・各種記録類の記入
給与

月給 163,300

【基本給】
 163,300円~

 *年齢、経験による加算有り

【諸手当】
 資格手当 15,000円(介護福祉士)
 夜勤手当 7,500~12,000円/回
 早・遅番手当 2,000円/回
 住宅手当 家賃の30%(賃貸住宅世帯主 上限20,000円)
 扶養手当 15,000円(第3子以降、1人10,000円。配偶者不在の場合、第1子より20,000円)
 通勤手当 上限40,000円
 その他  調整手当、残業手当、年末年始手当

【昇 給】
 年1回(6月)

【賞 与】
 年2回(6月、12月)
 期末手当(介護職員処遇改善加算の一時払い)

モデル給与①専門学校卒、就業3年目、23歳、女性、世帯主、介護福祉士
 *夜勤5回、早・遅番ともに4回を想定。残業無し。通勤手当含まず。

  基本給 170,300円
  諸手当  96,000円
  合 計 266,300円


②四大卒、就業5年目、27歳、男性、世帯主(子ども2人)、介護福祉士、副主任
 *夜勤5回、早・遅番ともに4回を想定。残業無し。通勤手当含まず。

  基本給 198,080円
  諸手当 141,000円
  合 計 339,080円
待遇・福利厚生◆社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
◆退職金制度有り
◆外部研修参加支援(研修実費及び旅費交通費等支給)
◆制服貸与
会社名医療法人財団すいめい会
勤務地

274-0816 千葉県船橋市芝山7-41-1 介護老人保健施設オレンジガーデン・ケアセンター

交通アクセス東葉高速線「飯山満(はさま)」駅下車 徒歩8分
備考ご見学・ご応募は「お問い合わせ」をご利用ください。
こちらより折り返しご連絡させて頂きます。
もちろん、お電話でのお問い合わせも可能です。

医療法人財団すいめい会
介護老人保健施設オレンジガーデン・ケアセンター
TEL:047-461-6865
担当:福田
お問い合わせ
TEL.047-461-6865

スタッフの声 介護福祉士 坂本副主任

利用者様と作り物をしている坂本君
 
ハローワークの求人をみて応募しました。見学の際に、館内がとても綺麗で、施設特有の匂いが全くなく「ここで、働きたい!」と思ったのを良く覚えています。 
 
2010年入職 介護福祉士(副主任)
オレンジガーデンが初めての職場です。
 
趣味は音楽鑑賞でGLAYが好きです。ご要望があれば歌います!
身長が高いので、高い所の物をとる時はお任せください!

坂本副主任に聞いてみました!

医療法人財団すいめい会 介護老人保健施設オレンジガーデン・ケアセンターはどんな職場ですか。
介護職のどんな時によろこびを感じますか。
まわりの職員が思う、坂本副主任はこんな人!

坂本介護福祉士の1日「日勤リーダー編」

08:30 朝の申し送り

夜間帯の利用者様に関わる体調の変化や、対応の変化を確認し、当日出勤している職員が困らないように、情報を収集します。その後、出勤している職員に注意事項を伝達します。
お風呂日には、体調不良者様のお風呂の中止を職員へ伝え、全身清拭や更衣の指示。職員の仕事の配置についての指示出しなども行います。
 

09:00 利用者様の排泄介助

利用者様の排泄介助を行う事は、清潔を保つために非常に重要です。又、陰部・臀部を洗浄することによって、日常のメリハリ、爽快感を持って頂けます。
 

12:00 昼食~口腔ケア

食事は、一日の中でも非常に重要な項目です。栄養を摂ることも非常に大切ですが、食事を楽しんでもらうことも同じく重要であると考えています。
わたしたちは、利用者様の健康の維持・向上を促進することを目的とし、嚥下障がいや身体障がいがある方、自立して食事のできない方の食事介助を安全に、且つ、適切に行います。
利用者様お一人おひとりの食事摂取量を毎食記録し、摂取不良など、気になる点が有った際は、医師・看護師に報告を行います。
 
口腔ケアでは、磨き残しをされる利用者様や自力での歯磨きが困難な利用者様の介助をさせて頂きます。ケアをしながら、口腔内の状態観察にも努めています。異常を発見した際には医師・看護師に報告するとともに、協力医療機関の歯科医師にも連絡をします。
 

12:45 45分間の休憩

今日は、社員食堂で昼食をとります。
チケット購入制で、昼食費の半分は、施設が負担をしてくれます。
「いつも、栄養バランスのとれた美味しいご飯をありがとうございます。」
今日は、イベント食の日で、「郷土料理フェア~茨城県」でした。
 

14:20 集団リハビリ

利用者様方の集団リハビリの様子を見守り・観察をしています。
利用者様が、リハビリに夢中になって危険な状態にないか、リハビリのやり方がお分かりにならない方はいらっしゃらないか等を生活記録を書きながら見守っています。
 

15:10 トイレの介助

声掛けを丁寧に行い、出来る限り利用者様に行って頂く。これは、ADL(日常生活動作)の向上に、非常に重要です。私たちは「できる限り自らの力で用を済ませたい」という気持ちを大切にします。
利用者様にとって、快適に排泄して頂けるよう努める他、排泄物の観察を行うだけでなく、精神的な負担をかけないように、プライバシーの確保に配慮します。
 

16:10 利用者様の1日の記録チェック

夜勤者に情報を伝えるために、前夜勤帯も含めた情報の整理を行います。
夕方のレクリエーションに参加をされていらっしゃる利用者様を見守りしながら行います。

16:45 15分間の休憩

17:00 夕方の申し送り

日中変化の有った利用者様について、前夜勤帯での利用者様の様子などを解りやすく・シンプルに伝えることが重要です。夜勤者が心配することなく申し送りをするように心がけています。
 

17:30 勤務終了~帰宅

応募フォーム

応募いただくにあたり

■応募および応募に関するお問い合わせの際は「個人情報保護方針」をお読みになり、同意のうえ応募、お問い合わせください。
■応募に関するお問い合わせは回答に時間がかかる場合があります。お急ぎの方はお電話にてお気軽にお問い合わせください。
医療法人財団すいめい会 介護老人保健施設オレンジガーデン・ケアセンター TEL:047-461-6865

入力に関してのご注意

(1)※印は必須項目です。必ず入力してください。
(2)カタカナはすべて全角で入力してください。
(3)電話番号欄には、必ず連絡の取れる電話番号(自宅もしくは携帯電話)をご入力ください。
(4)入力が終わりましたら、フォーム下の「内容確認」をクリックしてください。
(5)内容確認画面が開きますので、入力内容を確認後「送信」をクリックして完了です。
区分 ※必須
お名前 ※必須
例)山田 太郎
フリガナ ※必須
(カタカナ)
例)ヤマダ タロウ
性別
年齢
郵便番号
例)012-3456
都道府県
市区町村
番地・屋号等
電話番号 ※必須
例)012-345-6789 ※携帯電話可
メールアドレス


※確認のため再入力
ご希望の返信先
希望職種 ※必須
お問合せ内容
TOPへ戻る