本文へ移動

サービス内容

長期入所

オセロ対決
 オレンジガーデン・ケアセンターでは、ご利用者様の状態に応じたリハビリテーションや日常生活援助を行い、自立、在宅復帰への支援を目的としております。
 
 要介護認定で「要介護1~5」と認定された方で食事や排泄などで常時介護を必要とし、日常生活を自力で送る事が出来ない方、ご自宅で介護を受ける事が困難な方が入所の対象となります。
 在宅復帰を目指す為に援助を必要とする方に、日常生活サービス、医療ケア、看護、介護サービス、リハビリテーション等を提供します。 また、ご家族に応じて介護指導および在宅介護の相談や社会資源等の情報提供を行い、在宅復帰を目指していきます。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

短期入所

 利用者様の自立した日常生活を営むことを、介護、看護の連携を深め、利用者様が最前のケアを受けられるよう援助しております。
 
 要介護認定で「要支援」「要介護1~5」と認定された方がご利用の対象となります。
 冠婚葬祭や病気、その他の都合により介護が困難となった場合、短期間でご利用できるサービスです。
 ご利用期間中は、リハビリスタッフによるリハビリテーションが受けられます。

通所リハビリテーション(デイケア)

 オレンジガーデン・ケアーセンターでは、利用者様の状況に合せたリハビリテーションにて、心身の向上をはかり、日常生活を快適に過ごして頂ける事を目指しております。
 
 要介護認定で「要支援」「要介護1~5」と認定された方がご利用の対象となります。
 送迎バスで通所していただき看護師による健康チェック後、明るく楽しい雰囲気の中で在宅生活を維持するために必要な援助を致します。その中にはリハビリテーション、レクリエーション、入浴、食事等各種サービスが挙げられます。
 ご利用時間は、月~金の9時30分から16時00分の6時間半を基本とします。(月~金の祝祭日は営業日と致します)
 
 リハビリテーションでは、上下肢を中心とした全身運動により、座位バランス・座位保持能力・四肢筋力の維持・向上を目的とした集団リハビリ・集団体操をご提供いたします。
 リハビリ職員は専門知識、治療技術、コミュニケーションの向上をはかり、多様なニーズに対応すべく努力しております
詳しくはこちらをご覧ください。

居宅介護支援

 お一人おひとりの心身の状態に合わせ、またご本人様とご家族様のご要望を踏まえ、心を込めてケアプランを作成致します。
 
 利用者様が適切な介護サービスを利用できるよう、また介護をされるご家族にとっても安心した暮らしが送れるよう、どのような介護サービスをいつ、どのくらい利用するのが良いか、最適・最善であるようケアプラン作成に努めます。

お気軽にお問合せください

TOPへ戻る