本文へ移動

利用者様 生活情報局

施設の日常をお知らせします。

食欲の秋、オレンジの秋

2015-11-02
 今年も残すところ、あと2カ月。
 急に寒くなりまして、体調の変化が懸念される所ですが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
 
 感染を予防するスタンダードプリコーション、手洗い・うがいはよく言われている所ですが、ちゃんと行うと効果有り!
 当施設でも利用者の皆様をはじめ、職員一同も実践をして、これらを行っていると確かに効果の程が伺えます。
 
 さて感染予防と言えば、11月の家族会では「冬季感染症について」の勉強会を行います。
 是非この機会に、正しい手洗い・うがい、そして、感染に関する知識を身につけられては如何でしょうか?
 日時は、21日(土)14時から。2階の職員食堂で行います。
 
 そして、ウイルスを寄せ付けない為には、栄養バランスの整った食事を摂り、免疫力をアップする事も大事です。
 
 ここ最近オレンジでは、食欲の秋を意識してかイベントメニューが目白押しです。
 10月30日には秋の行楽にぴったりの「松華堂弁当」。
 11月1日には、当施設の創立記念日であった為、ささやかではございますが、縁起を担いだお料理をご提供しました。
 配膳時には、利用者様より「わぁ~綺麗。美味しそう」というお声があがり、視覚でも楽しんで頂けたようです。
 そして、11月9日にも「秋のイベントメニュー」を予定しております。
 キノコ等の山菜をメインとした彩りのラインナップ。
 オレンジの厨房さんが作るお料理は、いつも外れ無しなので、今から楽しみです!
TOPへ戻る