本文へ移動

利用者様 生活情報局

施設の日常をお知らせします。

6月のお誕生日会

2015-06-28
 今日は、6月最後の日曜日でしたので、お誕生日会が開催されました。
 
 お越しくださいましたボランティア様は、皆様お馴染みの「菜の花コーラス」の方々
 チェロと大正琴を楽曲に合わせて使用し、美しい歌声で「埴生の宿」「星影のワルツ」等をご披露頂きました。
 
 さて、御紹介が遅れましたが、6月のお誕生対象者様は、1階・2階合わせて7名様でした。
 最高齢は、大正17年6月17日生まれ、96歳の男性の利用者様。
 こちらの方は、誰に対しても丁寧な言葉遣いをされる、メガネがトレードマークのジェントルマンです。
 
 お誕生日会前に、「今日はお誕生日会で主役ですね。100名の利用者様にお祝いをして貰える日なんですよ」とお伝えすると、とても嬉しそうに「では、ちゃんとした服に着替えないとね。何時から始まるの?」と、声のトーンが一気に変わって、嬉しそうに話されました。
 
 ささやかではございますが、当施設からは「メガネ入れ」をプレゼント
 そして、七夕の短冊に記された願い事は「ただ、ただ、子供達の健康を望みます」という内容
 ご自身の事よりも、常にご家族の事を優先に考えて生活をされるのだなぁ~と、じ~~んと感動させて頂きました。
 
 尚、皆様の七夕の願い事は、各フロアに笹が設置され、6月29日より順次飾り付けを行っていきます。
 ついでに、職員の願い事も混ざりこんでおりますので、来所の際は、是非ご覧になってください
TOPへ戻る