本文へ移動

スタッフ・業務の紹介 〜 介護士(デイケア編) ~

明るく元気なスタッフがお迎えします!あなたも一緒に働きませんか?
まずは募集要項をよくお確かめのうえ、ご応募ください。ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

スタッフの声 吉村介護福祉士

 
ハローワークで紹介をして頂きました。
資格取得直後で、仕事に活かせるのではと思った事と、自宅からすぐ近くという事で応募しました。
 
2008年入職 
経験:13年(内オレンジ8年)
職歴:有料老人ホーム、デイサービス、介護事務
資格:介護福祉士 / 福祉住環境コーディネーター2級

吉村介護福祉士に聞いてみました!

介護老人保健施設オレンジガーデン・ケアセンターはどんな職場ですか。
デイケアでの介護勤務において、どのような所によろこびを感じますか。
まわりの職員が思う、吉村介護福祉士はこんな人!

吉村介護福祉士の1日

08:30 申し送り・送迎

今日ご利用される利用者者様の確認事項や気をつける点等を全員が共有し、その後、仕事に望みます。
 
ご利用者様のお宅へ車でお迎えに伺います。
 

09:30 利用者様到着・バイタルチェック

利用者様の送迎バスでの到着を施設入り口にてお迎え。その際、利用者様の手指消毒を行い、感染予防に努めます。
その後、お席へご案内をし、当日の体調確認の為、バイタルチェックを行います。
 

11:30 お昼休み

私はいつも、食堂でご飯を食べています。
食事の後、デイケアの仲間でお菓子なんかも食べたりします。
 

13:30 集団体操・レクリエーション

午後は、利用者様方と一緒に体操をしたり、ゲームなどのレクリエーションを行います。
 
その際、利用者様が、ゲームに夢中になって危険な状態にないか、リハビリのやり方がお分かりにならない方はいらっしゃらないか等の観察をしながら行います。
 
レクリエーションの見守りをしながら合間を見て生活記録も書きます。
 

15:00 おやつの時間

おやつの他に、お好みに合わせてコーヒーやお紅茶をご提供。
 

16:00 送迎

ご利用者様を車でご自宅までお送りします。
利用者様の施設での今日のご様子をご家族にお伝えします。

17:00 終礼

今日いらしたご利用者様の様子などを職員同士で情報共有します。
改善点などがあれば皆で話し合い、翌日以降に備えます。
 

17:30 勤務終了~帰宅

応募フォーム

応募いただくにあたり

■応募および応募に関するお問い合わせの際は「個人情報保護方針」をお読みになり、同意のうえ応募、お問い合わせください。
■応募に関するお問い合わせは回答に時間がかかる場合があります。お急ぎの方はお電話にてお気軽にお問い合わせください。
医療法人財団すいめい会 介護老人保健施設オレンジガーデン・ケアセンター TEL:047-461-6865

入力に関してのご注意

(1)※印は必須項目です。必ず入力してください。
(2)カタカナはすべて全角で入力してください。
(3)電話番号欄には、必ず連絡の取れる電話番号(自宅もしくは携帯電話)をご入力ください。
(4)入力が終わりましたら、フォーム下の「内容確認」をクリックしてください。
(5)内容確認画面が開きますので、入力内容を確認後「送信」をクリックして完了です。
お名前 ※必須
例)山田 太郎
フリガナ ※必須
(カタカナ)
例)ヤマダ タロウ
電話番号 ※必須
例)012-345-6789 ※携帯電話可
メールアドレス


※確認のため再入力
ご希望の返信先
応募職種 ※必須
お問い合わせ内容
TOPへ戻る