本文へ移動

スタッフ・業務の紹介 ~ 理学療法士・作業療法士 ~

明るく元気なスタッフがお迎えします!あなたも一緒に働きませんか?
まずは募集要項をよくお確かめのうえ、ご応募ください。ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

スタッフの声 市原 理学療法士

市原さん
インターネットの求人情報を通じて知りました。
見学をした際に、スタッフの方々が明るく活気があり、またご利用者様も笑顔で過ごしていらっしゃり、雰囲気がとても良かったので応募しました。
 
入職:2015年 
資格:理学療法士

市原 理学療法士 に聞いてみました!

医療法人財団すいめい会 介護老人保健施設オレンジガーデン・ケアセンターはどんな職場ですか。
この仕事の魅力は何だと思いますか?どんな時に喜びを感じますか?

市原 理学療法士の1日

08:30 朝の申し送り

 利用者様の夜間の様子等の申し送り、利用者様の入退所、本日の通所リハビリご利用者様人数、本日の施設予定などを看護師、介護士、相談員、ケアマネジャー、通所リハビリスタッフ、リハビリスタッフで確認します。
 

8:40~12:00 歩行訓練等、引き続きリハビリ業務

 通所リハビリ(個別リハビリ・短期集中リハビリ)長期入所者様、短期入所者様に対してリハビリを提供します。
 
 
 当施設の通所リハビリでは、マシーンを使ったパワーリハビリを積極的に行っており、療法士・リハビリ助手によりご提供をさせて頂いております。また通所リハビリにおいて個別リハビリを新規利用いただく場合には、ご自宅にうかがい家屋調査を実施させて頂いております。この家屋情報をリハビリに反映させ、ご本人様・ご家族様の希望に沿ったリハビリを提供できるよう心がけています。
 
 リハビリ提供とともに、療法後に利用者様のご様子などをカルテへ記載します。
 
 

12:00 昼食(1時間の休憩)

 ボランティア室で昼食休憩をとります。
 入職当初は、お弁当を作っていたのですが、最近は美味しい職員用昼食が栄養源。毎日の献立が楽しみです。
 
 ご利用者様方と同じ献立なので昼食の内容を皆様と話す事がよくあります。
 

13:00 リハビリ業務開始

 長期入所者様、短期入所者様・通所リハビリご利用者様に対してリハビリを提供します。
 
 午後からはリハビリ助手による集団リハビリもご提供させて頂いております。
  通所リハビリご利用者様:月曜日~金曜日  長期入所者様:2回/週
  短期入所者様も利用階の集団リハビリ日であればご参加いただけます。
 
 ベテランリハビリ助手による集団リハビリはファンも多く、提供時は参加者様の明るい笑顔と声が離れていても聞こえてきます。
 

16:30 リハビリ室の清掃

 1日使用したリハビリ室・2階のリハビリスペースの清掃を行います。
 

16:45 カルテ記載・実施計画書等の書類作成

 カルテ記載・実施計画書等の書類作成をします。
 

17:30 勤務終了~帰宅

応募フォーム

応募いただくにあたり

■応募および応募に関するお問い合わせの際は「個人情報保護方針」をお読みになり、同意のうえ応募、お問い合わせください。
■応募に関するお問い合わせは回答に時間がかかる場合があります。お急ぎの方はお電話にてお気軽にお問い合わせください。
医療法人財団すいめい会 介護老人保健施設オレンジガーデン・ケアセンター TEL:047-461-6865

入力に関してのご注意

(1)※印は必須項目です。必ず入力してください。
(2)カタカナはすべて全角で入力してください。
(3)電話番号欄には、必ず連絡の取れる電話番号(自宅もしくは携帯電話)をご入力ください。
(4)入力が終わりましたら、フォーム下の「内容確認」をクリックしてください。
(5)内容確認画面が開きますので、入力内容を確認後「送信」をクリックして完了です。
お名前 ※必須
例)山田 太郎
フリガナ ※必須
(カタカナ)
例)ヤマダ タロウ
電話番号 ※必須
例)012-345-6789 ※携帯電話可
メールアドレス


※確認のため再入力
ご希望の返信先
応募職種 ※必須
お問い合わせ内容
TOPへ戻る